今回ご紹介するのは、
岐阜県多治見市を拠点に活動する美濃焼の陶芸家
“アダチマリ”さんの素敵な陶芸作品です。

ご覧の通り、
可愛らしいドクロをモチーフにした陶芸作品を製作されております。

たまたまインスタグラムでお見かけして、
素敵だなぁ…欲しいなぁ…
と思って色々調べてみたら、
丁度都内で展示会があるということで
実際に観に行くことにしました。

いざ会場に行ってみると、
開催2日目だったかな?にも関わらず、
人気すぎて殆どのものは売れてしまっているとのことでした。

が、欲しかったお猪口は若干残っていて、
運良く購入することが出来ました。
私は殆どお酒を飲むことは無いのですが、
あまりの可愛らしさに、
ピンクッションにカスタムする前提でお猪口を購入させていただきました。

 

植木鉢も欲しかったのですが、
そちらは売り切れということで、
蕎麦猪口?も購入させていただいて、
こちらをパキラの鉢として使わせていただいてます。

他にもラーメン鉢やらカレー皿やら、
どれもこれも素敵な作品ばかり。
これからも少しずつ集めていこうと思います。