小さな頃から、モノづくりが大好きだった私。
絵を描くことも大好きで、
当時はよくドラゴンボールの絵なんかを落書きしておりました。

おじさんになった私はというと
相変わらずモノづくりが大好きで、
たまにimacでイラストを描いては
オーダープリントで雑貨を作って遊んでおりました。

そして、この度
もっと気軽にお絵描きしたい!という事で、
思い切ってiPad Air5とApple Pencil2を購入しました。

 

早速アプリをインストールして使ってみたのですが、
PCとの操作方法の違いに大苦戦!
調べてみてもPC版の操作方法が出てきて惑わされて、
レイヤーを消すただそれだけの作業にいったい何時間費やしたことか…。

そんなこんなで、
夜な夜なYouTubeやらネット記事やらで勉強して
ようやく完成したのがこちらのイラストというわけです。

自作のプロペラ浮きをアメコミ風のイラストにしてみました♪

“OUCH!”の”!”をひっくり返すと”i”になって、
屋号の”OUCHi”(おうち)になるという秀逸なデザイン!(自画自賛)

遊び心溢れる”痛い釣り具メーカー”を目指したいと思います!

今後とも何卒宜しくお願いいたします。