今回は、私の使用している

ロッドスタンドのご紹介です。

 

私は魚種を問わず釣りをするのですが、

特にルアーを使った釣りが好きで、

その中でもブラックバスのトップウォーターフィッシングが

大好きです。

 

その最大の理由は“道具がカッコいい”ことです。

 

その昔、私がまだ学生だった頃

カッコいい道具を使って

とても楽しそうに、エキサイティングな釣りをする

トップウォータールアービルダーの方々の映像に出会い

自分もこんな釣りがしたい!と強く思いました。

 

月日は流れ、憧れの道具を買える年齢になり、

そんな憧れの道具をカッコよく飾って毎日眺めたい!

という想いでロッドスタンドを探し始めたのですが、

そこで迷ったのが“ガングリップを収納できるのか?”

ということです。

 

現在の主流はストレートタイプのグリップなので、

使用例の写真もストレートグリップのものばかり。

 

いろいろ探し回ってようやく行き着いたのが、

“WOOD WORKS”さんのロッドスタンドです。

写真の通り、ガングリップも綺麗に収納することが出来ました。

(10本収納タイプでお値段は6000円くらい)

 

ただ、ブライトリバー社のウッドガングリップは

グリップエンドの角度のせいか、

くるりと回転して裏返ってしまいました。

ブライトリバー社ウッドガングリップ
(リールは復刻盤のABU5000RECORD GREEN)

 

そこで、シートタイプの滑り止めを間に挟んで

回転しないようにして使用しています。

100円ショップで購入した滑り止めをカットして貼り付けました。

 

釣りに行けない日でも、

道具を眺めるだけでちょっと元気になれますし、

こだわりのタックルを飾ってみてはいかがでしょうか♪

 

※Amazonで購入出来ます♪