今回ご紹介するのは、
携帯ゴミ箱『POY』です。

外出先で出る、ちょっとしたゴミを捨てるための
携帯ゴミ箱が欲しくて購入致しました。
(1つは釣り用、もう1つは通勤カバン用に)

サイズは縦16cm*横10cm。
なので、大きなゴミは捨てられませんが、
ティッシュやガムの包み紙なんかを捨てるのに
丁度良いサイズ感だと思います。

開口部は、バネ口を手でパカっと押し開くタイプ。

 

専用ではないのですが、サイズの合うゴミ袋も発見したので購入致しました。

ロール状に巻かれていて、ミシン目でカットして使うタイプです。

POYの背面にポケットがあるので、
そこにゴミ袋のストックを入れておくと良さそう。

 

特に花粉の季節には、
鼻をかんだティッシュやのど飴の包み紙など
ゴミが出やすい季節なので
大活躍間違いなし!