今回ご紹介するのは、
高円寺の素敵な文房具屋さんで出会った
“人生のともしびマッチ”のご紹介です!

高円寺で有名なハチマクラという雑貨屋さんを探しに行ったとき、
運悪くイベント参加のためお店が閉まっていて、
その帰り道に見つけたDay’sという文房具屋さんで出会いました。

普通のお店では見かけない、
珍しい文房具が沢山並んでいて、
その中でも一際輝いて見えたマッチです!

可愛らしいイラストのパッケージと、
“人生のともしび”という素敵なフレーズと、
そしてマッチ自体に顔が描いてあるという珍しさ、
珍品コレクターとしては買わずにはいられません。

私が行ったときには、
“こけし”、”ひよこ”、”いぬ” の3種類があって
これで全てコンプリートだと思っていたのですが、
帰ってきて調べたら、どうやら”つる”もあるようで…。
これがめっちゃ可愛くて、いつか手に入れたいと思います。


唯一の欠点は、可愛すぎて使うのを躊躇ってしまうところですね♪