今回ご紹介するのは、

レトロな風貌の“卓上扇風機”です。

 

ヴィンテージ感漂う雑貨を展開する“HERMOSA”の商品で、

レトロ感たっぷりな卓上扇風機です。

電源がUSBなので、PCデスクでの使用がオススメです。

スチール製なので、重量感があり安っぽさが無く、

見た目と実用性を兼ね備えた卓上扇風機です♪

 

<良いところ>
・見た目がカッコイイ
・サイズは小さいけど風量は結構強い

<ダメなところ>
・首が上下にしか調整できない
・振動音が気になる

 

私は振動音対策として、一度ネジを外して分解して

モーターとカバーの間にクッション材を挟んでいます。

これで振動音がかなり軽減されました。

※故障や怪我の原因になる恐れもありますので、
 真似をされる際は自己責任でおねがいします。

 

皆様もこれからの暑い季節を乗り切るために、

オシャレな卓上扇風機を設置してみてはいかがでしょうか♪