今回ご紹介するのは、”古い自転車用ランプ”です。

以前に、ヤフオクでナショナルの手提げランプを見つけた時に、
見た目がカッコいいなぁと思いながらも買いそびれてしまい、
ずっと探していました。

今回見つけたものはナショナルのものではなく中国製のモノで、
パッケージには”WING”と記載されています。
これが商品名かな?

こちらもナショナルの手提げランプに勝とも劣らないルックスで、
ポップなカラーと無骨な見た目に魅せられて即購入しました。

本体側面のスイッチでON/OFFの切替が出来ます。

古い物ですが、新品ということで、コンディションもすこぶる良好♪
電池を入れたらしっかりと点灯してくれました。

唯一の難点はその重量。
単一電池を2本使用するので、重量370グラム。

夜釣りにも使えそうだなぁと思って購入したのですが、
この重量は持ち運ぶのに気になる重さではあります。

電球を外してLED仕様にカスタムも出来そうなので、
気が向いたらカスタムしてみようと思います。

“手提げランプ”で検索すると色々出てくると思いますので、
気になる方は是非探してみてください♪