今回ご紹介するのは、
新たに作成した”釣り具収納”です。

まずは、パックロッド専用のロッドスタンド。

ガス管風のパイプラックを組み立てて作成しました。
床板は安価な杉材を使用し、滑り止めの枠はアルミの取手を利用しました。
無骨な材料で、男前に仕上がったと思います。
費用は15000円程度と想定していたよりも高くなってしまいましたが、
納得の仕上がりで個人的には満足しています。


 

ロッドスタンドは、Amazonで購入したものです。

ウッド製で見た目が良く、とても気に入っています。
もう1つあっても良いかも。

 

続きましては、タックルボックスを収納するための棚です。

こちらも杉材を使い、ロッドスタンドのサイズに合わせてカットして組み立て、
ブライワックスのウォールナットで塗装して仕上げました。

こちらの杉板はいつもの”ウッドプロ”さんで購入しました。
近所のホームセンターで買うよりも断然安かったです。
費用は5000円くらいで作ることが出来ました。


 

リール収納に使用しているのは”stdio CLIP”のコレクションケースです。
※こちらは作ったものではなく既製品です。

思い出の詰まったお気に入りのルアーや雑貨と一緒に並べて飾っています。

 

以上、我が家の釣り具収納コーナーのご紹介でした♪