今回ご紹介するのは、

ブライトリバーのパックロッド

“パスポート”です。

 

ここ数年、夏に琵琶湖へ行くことを恒例行事にしているのですが、

パックロッドでしっかりしたものが欲しいと思い、

今回こちらを購入しました。

 

<スペック>
Length : 5.7ft
Lure : 1/4 to 1oz
Line : 8lb to 20lb

 

3pcsの継ぎ竿なので、テレスコタイプには無い

高級感と強度的な信頼感があります。

1ozクラスのルアーも不安無く投げることが出来ました。

 

グリップも収納できる専用の布ケース付き。

ケースも非常に凝った造りで、さすがブライトリバーという感じ。

仕舞寸法は約54cmと少々長めなので、

カバンにすっぽり収まるという感じではないです。

私の場合はキャリーケースに入れて運べれば良かったので問題ないですが、

カバンに入れて持ち運びたいという方はご注意ください。

 

そして実際に琵琶湖釣行で使用して、魚も釣ることが出来ました!

その魚がコチラ!

あまりの小ささに、ほとんど竿をしならせることもなく

上がってきてしまいました。

結局釣れたのはこの一匹だけで、

この竿のポテンシャルを充分に発揮することなく無念の帰宅となりました。

次回はしっかりと竿を曲げられるように頑張りたいと思います。

 

パックロッドをお探し中の方は、

安心と信頼のMADE IN JAPANのパックロッド

“ブライトリバー パスポート”をご検討されてみてはいかがでしょうか♪