今回ご紹介するのは、

ルアーの収納に使用される

“タックルボックス”の一風変わった活用法です。

 

さて早速ですが、その活用法はというと“手提げ金庫”です。

 

通常の手提げ金庫はというと、いかにも金庫という見た目で

オシャレで使い勝手の良いものがなかなか見つかりませんでした。

そこで私が思いついたのがタックルボックスです。

 

実際の使用方法がコチラ!

写真のタックルボックスは

“umco 131A”というビンテージ商品で、

収納スペースが2段になっています。

上の段は仕切りが付いていて、小銭や印鑑の収納にピッタリ!

下の段は仕切りのない大きなスペースなので、

通帳やパスポートをガサッと収納できます。

 

鍵が付いていないのでその点では不安もありますが、

鍵が付いていたところで持ち出されて破壊されれば同じことで、

どちらかというと金庫だとバレないことの方が

重要なのではないかと思います。

その点、こちらのタックルボックス金庫であれば

パッと見では金庫だとはバレないはず!

私は最近よくある本型の金庫と同じ感覚で使っています。

 

ドロボーが釣り好きだったらダメじゃん!と思う方は、

オシャレなスチール製ツールボックスでも

同じように使えるのではないでしょうか。


 

なにかと物騒なこのご時世。

オシャレなタックルボックスや工具箱を使って、

貴重品をカッコよく守ってみてはいかがでしょうか♪