今回ご紹介するのは、

我が家の“インテリアグリーン”です。

 

私は初心者なので、

比較的育てやすいであろう植物を選んで、

・テーブルヤシ

・モンステラ

・アジアンタム

・フィカスプミラ

を育ててみました。

 

テーブルヤシとモンステラは冬でも調子良かったですが、

アジアンタムは冬の間にかなり弱ってしまって、

フィカスプミラは枯れてしまいました。

 

アジアンタムは寒さに弱いそうなので、

冬の間の室温が低すぎたのが原因で弱ったのだと思いますので、

これから暖かくなると回復してくれるかな…。

 

フィカスプミラも強い植物だそうで、

夏場はヨシオプランターの中で元気にしていたのですが、

冬に水をあげ過ぎて耐寒性が弱まってしまったのか

枯れてしまいました…。

 

というわけで、

私が実際に育ててみて、安定して越冬できたのは

“テーブルヤシ”と“モンステラ”でした。

これから一人暮らしを始める方で、

初めてインテリアグリーンの購入を考えている方は

この2種から始めてみてはいかがでしょうか♪

 

※ヨシオプランターの詳細は動画からどうぞ!