今回ご紹介するのは、

我が家の“コレクションケース”です。

 

使用しているのはDULTONのガラスキャビネットで、

スチール製の非常にしっかりした造りです。

棚板もガラス製で4枚付属していました。(旧タイプ?)

高さの調整も細かくできるので、

大きなものから小さなものまで、

色々なものが飾れると思います。

 

スチール製なので、

側面にマグネットで写真を貼って飾ったり、

マグネットフックを使えばキーホルダーも飾れます。

 

私は天面に振動感知式のLED照明を付けて

近づくと自動で照明が点灯するようにしています。

数秒点灯したら自動で消灯してくれるので、

自分でON/OFFを切り替える必要もありません。

 

動画も作ってみましたので、

自動照明の詳細はこちらからどうぞ!

 

皆様のお部屋にも、

自動照明付きコレクションケースを設置して、

お気に入りの雑貨やTOYを飾ってみてはいかがでしょうか♪