今回ご紹介するのは、

釣具収納BOXに貼るために作成した

“オーダーメイドステッカー”です。

私は釣り関係の小物を

ペンコのストレージコンテナを使って

用途ごとに仕分けて収納しているのですが、

パッと見で何が入っているのか分かりづらく

ちょっと不便に感じました。

 

ペンで中身を書いても良かったのですが、

字を書くのがヘタで見た目が悪くなってしまうのが嫌なのと、

ちょうどイラストレーターを使い始めたこともあって

思い切ってステッカーをオーダーしてみることにしました。

 

オーダーしたのは“ZEAMI”さんというショップさんで、

釣りに使うということで

UVラミネートの高級仕様でオーダーしました。

はがきサイズ*50枚で16000円くらいかかるので

個人で数枚使うだけの用途だとお金のかかる遊びですね^^;

 

で、実際の使用例がコチラです。

重ねて収納しても側面のシールで中身が分かりやすい!

高級なだけあってステッカーのクオリティーは高いと思います。

一点確認不足だったのが、貼る側の

ペンコのストレージコンテナの表面がシボ加工されているので

若干粘着強度に心配があります…。

 

ちなみに、

ワームの収納にはハイタイドのタープポーチを使っています。

こちらは紙のラベルに貼るので粘着強度は全く問題無し!

タープ素材+止水ジップで防水や汚れに強く、

臭いの強いワームやタナゴ餌の収納に適していると思います。

 

っと、話が逸れましたが、

自分の理想を可能にする“オーダーステッカー”

皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょうか♪